新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い

 
新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い
新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い
                  

2021年4月26日

お客様各位

ミハル通信株式会社

新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い

貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り心から御礼申し上げます。
さて、全世界および国内での感染状況も踏まえ、弊社では全拠点での原則テレワークを実施するなどして、従業員の予防対策に一層努めております。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1.従業員の在宅勤務(テレワーク)の継続
(1)鎌倉本社および各営業所、出張所はテレワークの活用により出社する者を必要な人数に限定し抑制しています。またフレックスタイムを導入し、出社時間をずらすなどして三密の回避を実施しております。時間帯によっては出社が少人数の為、お電話が繋がりにくい状態も想定されます。できるだけ、メールでの連絡をご利用いただけますよう、ご協力お願い致します。

2.鎌倉本社での製造ラインについて
(1)鎌倉本社では、問題なく生産を継続しております。
(2) 従業員の出勤前の健康チェックと合わせ、作業環境の見直しにより三密(密閉・密集・密接)の回避を実施しております。

3.弊社へのご来社について
(1)鎌倉本社及び弊社の各拠点への来社につきましては、原則としてご遠慮いただいております。日本政府が感染拡大に対応するため、緊急事態宣言を発令していることを踏まえ、特に当該地域に所在する弊社の各拠点への来訪は控えていただき、オンライン等によるリモート打合せ等についてご相談いただけますようお願いいたします。
(2)対象地域以外に所在する弊社拠点への来社につきましても、できる限りご遠慮ください。
(3)感染の疑いなく来訪される場合は、感染症予防対策(備え付けのアルコールによる消毒、手洗い、マスクのご着用、鎌倉本社では入門時の体温測定等)への御協力をお願い申し上げます。
(4)弊社への来訪者の方が、来訪後2日以内に体調が悪くなり感染の疑いありとしてPCR検査を受けることになった場合はその旨およびその結果を、または来訪後2日以内に体調が悪くなり感染の疑いありとして抗原検査を受け陽性となった場合はその旨を、貴社より速やかに弊社総務部までお知らせ頂けますよう、ご協力をお願い申し上げます
※連絡先:ミハル通信㈱ 総務部 TEL 0467-44-9111 E-mail mhr_eigyo@miharu.co.jp

4.お客様へのご対応について
(1) お客様とのお打ち合わせには、原則 Web 等を活用した会議をご提案させていただきます。(弊社はMicrosoft のTeams または Skype for Business を利用)
(2) 緊急度が高い内容につきましては、担当者より個別に電話にて対応させていただきます。

5.期間
本日より当面の間とします。終了時期は状況に鑑み別途ご案内します。

以上

mhr_press_release20210426.pdf

  
前の記事 M-3 保守サービスを開始
次の記事 ソフトウェアダウンロードページ メンテナンスのお知らせ