新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い

 
弊社でも「新しい生活様式」も一部取りいれた対応を、当面の間、継続することといたします。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
                  

お客様各位

新型コロナウイルス感染症予防対応ご協力のお願い

2020年6月2日

ミハル通信株式会社

貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り心から御礼申し上げます。日本政府は5月25日、5都道県(東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道)の「緊急事態宣言」を解除しました。
しかしながら、再び新型コロナウイルス感染が拡大する可能性は払拭できず、引き続き、都道府県をまたがる移動の自粛や政府の専門家会議が提唱する「新しい生活様式」が求められております。このため、弊社でも「新しい生活様式」も一部取りいれた対応を、当面の間、継続することといたします。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1.従業員の在宅勤務(テレワーク)の継続
(1) 鎌倉本社および各営業所、出張所はテレワークの活用により出社する者を必要な人数に限定し抑制しています。またフレックスタイムを導入し、出社時間をずらすなどして三密の回避を実施しております。時間帯によっては出社が少人数の為、お電話が繋がりにくい状態も想定されます。できるだけメールでの連絡をご利用いただけますよう、ご協力お願い致します。

2.鎌倉本社での製造ラインについて
(1) 鎌倉本社では、問題なく生産を継続しております。
(2) 従業員の出勤前の健康チェックと合わせ、作業環境の見直しにより三密の回避を実施しております。

3.弊社へのご来社について
(1) 緊急事態宣言は解除されましたが、鎌倉本社および弊社拠点への来社につきましては、リモート対応が難しい場合等に限定させていただいております。日程の変更・再予約・オンラインによる打合せ等についてご相談いただけますようお願いいたします。
(2) 来訪されることになった場合でも、国・地域を問わず、外国を出国して14日以内の方、外国を出国して14日以内の方と濃厚接触した方、感染者と接触した疑いがある方と同居している方等、感染の疑いがないかを来訪前にご確認ください。もし該当される場合は来訪をご遠慮いただいております。
(3) 感染の疑いなく来訪される場合は、感染症予防対策(備え付けのアルコールによる消毒、手洗い、マスクのご着用、鎌倉本社では入門時の体温測定等)をお願い申し上げます。

4.お客様へのご対応について
(1) お客様とのお打ち合わせには、原則 Web 等を活用した会議をご提案させていただきます。(弊社はMicrosoft のTeams または Skype for Business を利用)

5.期間
本日より当面の間とします。終了時期は状況に鑑み別途ご案内します。

以上

→PDFダウンロード

  
前の記事 「緊急事態宣言」一部解除に伴う新型コロナウイルス感染症予防対応
次の記事 「ケーブル技術ショー2020 オンライン展示会」に出展